愛ね、暗いね。

あるいは小さな夜の曲

ブログとも題材似ている? 三十一文字 世界を切り取る「短歌」の世界

ブログとも題材似ている? 三十一文字 世界を切り取る「短歌」の世界 - 週刊はてなブログ (hatenablog.com)

はてなブロガーの短歌 25選

id:ohnosakikoさん

あたらしい首輪は軽い 拘束と愛の違いをだれか教えて

あたらしい首輪は軽い 拘束と愛の違いをだれか教えて - ohnosakiko’s blog

犬口マズル(id:dog_muzzle)さん

誰一人マスクをしないまぼろしのトーキョーを見る映画館にて

読売歌壇・年間賞をいただきました - とこしえの夜

救済措置(id:qusai_sochi)さん

だるそうなはるかぜが冬のすきまに吹くことは、愛ではないね。二月

だるそうなはるかぜが冬のすきまに吹くことは、愛ではないね。二月 - 最悪なインターネット

八月(id:hazukikose)さん

リモコンを持って外出してしまい見てごらんなさいこれが世界よ

吉報 - 高等遊民前夜

箱庭(id:sherry-0221-m)さん

うわついた風に誘われ咲くのか桜さまざまな夢の罠

淡々かつ粛々とこなす日々を「元気だよ」と言う。 - TABASCO

むらめぐ(id:megu828mura)さん

夜更けて「【立体音響!】波音」がつま先につくる波打ち際だ

#tanka(2020.04.17〜2022.01.14) - ひとりごと

たろ(id:HA_YO_NERO)さん

新築のラブホを建てた人がいて 部活サボった日とかがあって

1月のご短歌 「ひゃっけ」 - 誰も口癖を知らない

なつめ(id:yggiaff)さん

味噌行きは給料低いが安定、と人気あるらし大豆の進路

「うたの日」68日目までのまとめ - yume no ukihashi

id:umiwotadayou さん

身体より車のほうが操れる車のままで生きてゆこうか

アクセルとブレーキ - umiwotadayouのまいにち下書き

四(id:sigong4)さん

就職ができたら家に降ってくる やがて 千疋屋 桃 おいしい

#tanka 2/28 - 夜の2時でも公転したい

id:komugikokomeko さん

生活にサンタが入りこむ頃の息の白さは少し足りない

第33回文学フリマ東京に参加しました - コムギココメコ

id:youko510 さん

移り来て他所者と言はれし四十年前 今よそ者は三百世帯

母の短歌 - みほようこの日記

フジワラです(id:fujiwarachandesu)さん

神だって平和を願っているらしい 推しのいいね欄のキリル文字

ヒーリング (短歌10首) - フジワラブログ

まこと(id:manoseka)さん

くんくんと鼻をきかせてコーヒーの気配がするまでずっと起きない

2022-03-05から1日間の記事一覧 - 日記と短歌

id:F-BLOG2 さん

かげひとつ 街のなかから掬いあげ いま左手の森に投じる

短歌日記2 - 回転草の旅日記

深澤うろこ(id:fukasawauroko)さん

「非日常」を求めた先にも「日常」があるのだ無人販売の芋

パラレルの朝(短歌) - いつか聞いた話のつづき

ふーか(id:kasaharafuka)さん

謙り慣れた社員が死んだ目を輝かさせていただいている

あいうえ音頭 - おぼえたうたをうたうみたいに

金森さかな(id:shiroiyoru)さん

惑い箸とがめるほどの仲じゃなく眼鏡の縁に興味を変える

第六十七回角川短歌賞落選作『吹きさらしのクマ盗難計画』 - あこがれ

id:hashi_716 さん

階段や横断歩道を行きながらふいに零れるチヨコレイ

log:202202 短歌 - scrap

消尽(id:yamashinagogo4)さん

揺れているオレンジに照る快速が就活生と2月を運ぶ

2月の月詠「オレンジピールをひとりで食べる」短歌14首 - 消尽の日記

あいお(id:icecreamrion)さん

カーテンが半分開いていて朝に私が存在していた証

自作短歌11首 - アイスクリームと獅子

id:bercriber さん

僕だけの光の行方としてこの瞳 三分探す下の句

歌人には賞味期限があるのか? - bercriber’s diary

reiko(id:ponceaux)さん

半分のわたしはきっと喧騒の旧市街をまだ彷徨っている

最近の感じ - 目的地来て雲