愛ね、暗いね。

あるいは小さな夜の曲

鞆の浦


f:id:inamorato:20220306151641j:image
f:id:inamorato:20220306151643j:image

親馬のあとあしの辺の子馬ゆく 星野立子 

肌ぬくきまで孕み鹿寄り来たる 山崎ひさを 

春の鹿水のひびきが木の間より 友岡子郷

風強く晴れたる山の落し角 宇佐美魚目

雲上にまだ雪嶺や百千鳥 森澄雄

鶯やうれしきときのなほかなし 安部みどり女

鶯や薬を秤るものしづか 平畑静塔

鶯や明けはなれたる海の色 中川宋淵

雉啼くや胸ふかきより息一筋 橋本多佳子

撃たれたる雉子日輪を放れつつ 橋本鶏二

雉鳴くや風ゆくところ山光り 相馬遷子

雉啼くや日はしろがねのつめたさに 上村占魚

雉子の尾が引きし直線土にあり 田川飛旅子

雲雀より空にやすらふ峠かな 松尾芭蕉

くもることわすれし空のひばりかな 久保田万太郎

雨の日は雨の雲雀のあがるなり 安住敦


f:id:inamorato:20220306151645j:image